東京フリーランスLabo.

東京のフリーランス女子が発信します

東京フリーランスLab.

高倉町珈琲は居心地抜群!モーニングがお得でフリーWi-fiもある喫茶店チェーン

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20190124223334j:plain

こんにちは、ももです。

今日は高倉町珈琲という喫茶チェーンについてシェアします!

高倉町珈琲は私が最近ノマドワーカーとして行った喫茶チェーンの中でも、とてもおすすめなお店!まだそんなに店舗数が多くないお店ですが、どこの店舗も落ち着ける空間としてユーザーにとても人気があるお店のようです。

では、レポートスタートっ♪( ´▽`)

 

高倉町珈琲とは

カンブリア宮殿で特集が組まれるなど、最近話題になっている高倉町珈琲

東京都国立市高倉町に一号店があるコーヒーチェーン店で、すかいらーくの創業者である横川竟さんが、すかいらーくの社長退任後の2014年に創業しました。

「お客様においしいコーヒーを飲んでゆっくり過ごしていただく店」をコンセプトとしているそうです。

 

高倉町珈琲の店舗一覧

2019年1月現在、関東、北陸地方を中心に20店舗を展開しています。

店舗情報|高倉町珈琲 -TAKAKURA MACHI COFFEE-

 

高倉町珈琲は落ち着ける空間

高倉町珈琲の店内は面積が大きくゆったりしていて、2〜4人用のソファー席がメインです。

f:id:keiba-jyoshi:20190124213838j:plain

お店のコンセプト通り、まさにコーヒーを飲んでゆっくり過ごしていただく店!といった感じです。

 

私が座った2人用のソファー席もこんな感じで広々としていました。

f:id:keiba-jyoshi:20190124213939j:plain

ソファーがフッカフカで座り心地が抜群で、めっちゃ寛げる…。

喫茶チェーンでこの居心地の良さは、もはや反則…。笑

 

こちらは店内にある雑誌コーナー。女性誌や新聞もあって老若男女がいずれか読めるようなものが置いてありました。

f:id:keiba-jyoshi:20190124213803j:plain

これは長居してしまいますね。

 

おかわりサービスが充実

f:id:keiba-jyoshi:20190124214400j:plain

高倉町珈琲は2杯目の飲み物代金が半額になるサービスを実施しています。

しかも1杯目の飲み物と同じものでなければいけないという決まりがないので、おかわり対象商品であれば、どれを頼んでもOK!

高倉町ブレンドコーヒー、高倉町たっぷりブレンドコーヒー、濃いクリームの濃味コーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、黒蜜カフェオレ、ウインナコーヒー、水出しアイスコーヒー、カフェインレスコーヒー

アイスティー、アイスロイヤルミルクティー

ココア、抹茶オレ、生姜はちみつドリンク

100%アップルジュース、濃厚フレッシュバナナジュース、コカコーラ

 

高倉町珈琲のモーニングメニュー

f:id:keiba-jyoshi:20190124215712j:plain

7時から11時の時間帯で、モーニングを実施しています。

高倉町珈琲は他の喫茶チェーンに比べて、モーニングメニューがめちゃくちゃ豊富!
飲み物代に無料で付けられるコーンマヨトーストを筆頭に、全部で6種類のセットメニューがあります。

 

  • コーンマヨトースト
  • ナンチーズトースト
  • エッグスラットモーニング
  • ヘルシー根菜雑炊ドリア
  • フレンチトースト
  • リコッタパンケーキ

こちらは飲み物に無料で付けられるコーンマヨトースト。かなりお得じゃないですか?

f:id:keiba-jyoshi:20190124212446j:plain

無料で付けられるとは思えないほど、クオリティが高くて(パン、ポテトはカリッとしていて揚げたて)美味しい!

コーンマヨトーストはトーストとゆで卵にも変更可能とかなり太っ腹なメニューです。

 

他にアラカルトの朝食メニューとして、リコッタパンケーキ、スクランブルエッグ、エッグベネティクト、ナポリタンがあります。

f:id:keiba-jyoshi:20190124221052j:plain

こちらは飲み物を付けなくてもオーダーできます。

 

お得な珈琲チケット

f:id:keiba-jyoshi:20190124222651j:plain

5枚綴り1200円(1杯あたり240円)で販売されている、お得なコーヒーチケットがあります。高倉町ブレンドコーヒーのお値段が、1杯450円なのでコーヒーチケットを購入するだけで1杯あたり210円もお得な計算!

コーヒーチケットはモーニングの時間帯でも使えるので、お得にモーニングをいただくことができる仕組みになっています。

コーヒーチケットで飲めるメニュー

  

高倉町珈琲Wi-fi

高倉町珈琲ではなんと全店舗でWi-fiを設置しています!

私がこの日行った大井町店では、"wi2 300"のフリーWi-fiがありました。

 

店舗によってフリーWi-fiの会社が違うようなので、店員さんに確認してみてください。

電源がある席もあるようです。

 

高倉町珈琲スマホアプリ

高倉町珈琲AndroidiOSのアプリがあります。

アプリでは店舗情報、メニューの他に、お得なクーポンも配布されています。

f:id:keiba-jyoshi:20190124223011j:plain

 

ちなみにこちらはアプリダウンロード特典で、もらえる特製クリームリコッタパンケーキが半額になるクーポンです。

f:id:keiba-jyoshi:20190124221524j:plain

こちらは高倉町珈琲で一番人気のメニューだそう…!

  

まとめ

今日は高倉町珈琲をご紹介しました!

高倉町珈琲は居心地が良く寛げる喫茶チェーンとして、とても利用価値が高いお店だと思います。
私が住んでいる東京23区では、まだ大井町店しか無いところがちょっと残念ですが、今後の店舗展開に大いに期待したいお店です。

高倉町珈琲は本当におすすめ!